かりえるの日記帳

ポケモンとかいろいろ。

サークル・オブ・レジェンド仕様構築:✝ポケモントレッタスタン✝

かりえるです。今回はサークル・オブ・レジェンドで使ったPTを紹介します。

PTはこちら
f:id:Karieru:20150727112154j:imagef:id:Karieru:20150727112204j:imagef:id:Karieru:20150727112159j:image
簡単に紹介します
f:id:Karieru:20150806015226g:image
意地っ張りHAぶっぱ(31-31-31-×-29-28)
トレッタでも強いやつがこのルールで弱いわけがなかった。たぶん全試合だしてた。ラムは発動機会がたくさんあったのでこれで良かったと思う。ドラクロはギラティナレックウザ意識で入れたがあまり打たなかった。
f:id:Karieru:20150806015652g:image
陽気ASぶっぱ HASが31あと忘れた
Xだったので身代わりをもたせてみたが、ダクホを空かせたのでかなり良かった。アルセウスも1発で倒すために採用した。かなり選出してた。
f:id:Karieru:20150806015958g:image
冷静HCぶっぱ(31-0-31-31-31-0)
トリル発動要因だが、ほぼださなかった。てか他のポケモンで事が足りてた。特になし
f:id:Karieru:20150806020248g:image
勇敢ADぶっぱ(31-31-31-30-31-忘れた)
強かったが火力が足りない。大体の攻撃(控えめゼルネのムンフォ耐えるレベル)を耐える。以外に鬼火を打たなかった(ダークライがいたからかもしれないが)ので道ずれもありかも。あと流星群をドラクロとかにしたほうがいいと思った。
f:id:Karieru:20150806020753g:image
無邪気()CSぶっぱACDSが31あとは忘れた
当てれば最強。ヘドばくはゼルネピンポに採用したがあまり打たなかった。挑発は剣舞とかジオコンとかがほぼ来そうなときに打ってたが結構決まったから良かったと思う。
f:id:Karieru:20150806021153g:image
意地っ張りHAぶっぱ(31-31-31-31-30-31)
主にゼルネアス対策として採用した。ほとんどの攻撃を耐えるので安心感?があった。あと鬼火も効かないためギラティナも倒せる。
結果
f:id:Karieru:20150806021836j:image
予想より順位が低かった() 9戦も残ってたので1700目指して潜るべきだった。
改善点はディアルガを変えるべきだと思いました。(ルギア、ゼルネアスとかかな?)
禁伝大会は楽しいのでまたやってほしいとおもいました(小学生並みの感想)
ではでは