かりえるの日記帳

ポケモンとかいろいろ。

S8〜S10までに使ったローテ構築


かりえるです。今回はローテの構築を公開したいと思います。(ほとんど変わってませんが^^;)
S8のパーティ
f:id:Karieru:20150715005419j:image
詳細
f:id:Karieru:20150715005447j:image
霊獣ボルトロス@いのちのたま
151-101-85-197-101-168
10万ボルト 気合い玉 めざめるパワー氷 悪の波動
昔はメガネで使っていたが、かなりつ 使いづらかったので、珠にしたところかなり使いやすかった。技範囲が広いから珠で良かったと思った。
f:id:Karieru:20150715005913j:image
霊獣ランドロス@こだわりスカーフ
164-197-109-105-101-157
地震 岩雪崩 馬鹿力 とんぼがえり 
威嚇もあるから適当に突っ込んだが、想像以上に使いにくかった。そもそも威嚇はほとんど物理ポケモンに入らないし、逆にトレースで攻撃を下げられることがあった。でも攻撃範囲は広いから活躍した試合もなくはなかった。
f:id:Karieru:20150715010335p:image
ポリゴン2@輝石 ※特性はアナライズ
191-81-156-125-116-81
イカサマ 冷凍ビーム めざめるパワー地面 自己再生
主にガルーラガブリアスファイアローなど物理ポケモンを見るために採用。めざめるパワー地面はヒードランが重かったので採用した。アナライズの理由はトレースだとあまり活躍しないと思ったのと、ダウンロードだと安定しないと思ったからです。
f:id:Karieru:20150715011317g:image
155-233-100-126-101-152
フレアドライブ 馬鹿力 はたき落とす 守る
強かった。加速1回するだけでだいたいのポケモンを上から叩けるのは強かった。馬鹿力は飛び膝蹴りのほうが良かったのかもしれないが、ガルドで空かされると4ぬのでそこは選択だと思いました。
f:id:Karieru:20150715011925g:image
クレッフィ@たべのこし
161-90-157-100-111-95
イカサマ 威張る 身代わり 電磁波
(決まれば)強い。使い始めたばかりの時は威張るをしまくっていたが、最近は電磁波まくやつになっていたw 主にサザンガルドがいた場合よく出していた。性格は図太いだが、トゲキッスブルンゲルに身代わりが壊されることが多かったので、穏やかのほうがいいと思った。
f:id:Karieru:20150715012420p:image
187-96-171-151-141-110
ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざめるパワー炎 宿切りの種
こいつも強かった。耐久はたしかメガガルの猫捨て身耐えだった気がする(たぶん)。雨パに強いのも評価できる。あとクチートにもある程度対抗できるのもいいところ。Sは準速60族抜きのほうがいいかもしれない。
戦績
f:id:Karieru:20150715013548j:image
1敗は見せ合いでい回線が切れた() 最終100位以内に入っていたので保存したが、1700チャレンジしたほうが良かったと少し後悔・。・; あと、とても運が良かった。
S9とS10
f:id:Karieru:20150715013902j:image
ただランドをカイリューに変えただけw それ以外は全部一緒
f:id:Karieru:20150715013952j:image
カイリュー@こだわり鉢巻
175-204-120-108-127-113
逆鱗 地震 炎のパンチ 神速
耐久はマルスケ込みでBは意地ガブの珠逆鱗耐え、Dは控えめサザンの珠流星群耐えです。だいたい他のポケモンで削って神速で倒してきました。逆鱗はクレセ意識で採用しましたが、ドラクロのほうがいいかもしれません。
戦績
S9
f:id:Karieru:20150715015203j:image
S10
f:id:Karieru:20150715015314j:image
最終順位が一緒w
感想的な何か
とにかくニャオニクス入りのパーティが辛かった。あと1700チャレンジもしたかったが、マッチングしなかったりでできなかったのが悔しかったのでS11では頑張って1700に載せたいと思います(載せれるとは言ってない)。 あと3期連続で最終100位以内に入れて成長したなって思ってたりww
ではでは
f:id:Karieru:20150715020105j:image