かりえるの日記帳

ポケモンとかいろいろ。

燃えよ!ドラゴンタイプ!使用構築(最終レート1779 31位)

かりえるです。今回は燃えよ!ドラゴンタイプ!の大会で使った構築を公開します

使用PTはこちら!

f:id:Karieru:20150323134659p:plain

今回は4体固定なんですよねw(潜る時に初めて気づいたw)

個別解説

クレッフィ@光の粘土 図太い 161-90-157-100-111-95

♰威張る♰ 神秘の守り 光の壁 リフレクター

イカサマが威張るになった理由は、おもに特殊禁止伝説(ディアルガゼルネアスカイオーガ等)対策とイカサマだとあまりダメージが入らないと思ったからです(禁止伝説は耐久が高いから)。神秘+威張るをしてガルーラグラードンで無双って展開もあったので強かったです。あと結構自傷させたりして自覚がありましたw ♰自傷させる威張るは強い♰

アルセウス@りゅうのプレート 臆病 193-119-140-172-140-189

裁きの礫 大文字 自己再生 守る

前売り券でこいつが出たから使ってみようと思い使ってみました。やっぱり竜技+炎技の範囲は広く、耐久も高いので自己再生も使えました。特にメガレックウザを上から叩いたり、ゲンシグラードンも裁きの礫で2発で倒せるので強かったです。こんなに強いのに使ってる人がほとんどいなくて驚きましたw

 グラードン@べにいろのたま 意地っ張り 195-222-160-105-110-123→195-255-180-150-110-123

断崖の剣 炎のパンチ ストーンエッジ 守る

対フェアリー用に採用しました。火力も耐久も高くて、威張る+神秘の守りで無双したりできました。だが断崖の剣をよく外す。あと同族に結構抜かされたので、Sにもう少し振ったほうがいいと思いました。

ガルーラガルーラナイト 意地っ張り 181-161-100-49-100-142→181-194-120-67-120-152

猫だまし すてみタックル けたぐり 不意打ち

思考停止でいれましたがやっぱり強かったです。猫だましでクレッフィが壁を張るのをサポートしたり、すてみタックルで飛ばしたりできて強かったです。やっぱガルモンORASですわww

結果は22勝3敗の1779で31位でした。INCの10位が1778だったので1ページ目に入れると思いチキったのですが、現実はそう甘くなかったです;チキらないで1800チャレンジすればよかったと少し後悔してます()

今回の大会は威張るで自傷させまくったりして運がかなりよかったです。GSルールは楽しいので、またやって欲しいです。

f:id:Karieru:20150327211547j:plain

ではでは