かりえるの日記帳

ポケモンとかいろいろ。

ポケモントレッタ【終】「別れと新たな出会い」

初弾から約4年間ずっとやってきたトレッタが遂に終わるので、日記を書きます・。・

最初は2弾以降のアウェイシステム(過去弾が弱くなる)ですぐ終わると思いましたが、まさか4年も続くとは思いませんでした。途中でアウェイシステムがちょうしシステム(過去弾がかなり使いやすくなった感じ)になり、僕もそれ以降は過去弾を使ってました。ゲットチャンス逃走やルーレットがズレたりする度にキレまくってましたが、今となってはいい思い出()です。 暇なときはイベントにも出てたりしてました。

なかなか強かったのはギラティナアルセウスです。耐久が高い上に弱点がつけるポケモンが火力がなかったり、耐久がなかったりで辛かったです。

アルティメットZ4弾は在庫が少なくほとんどできなかったです。地元のゲーセンにトレッタは4台あったのですが、6月26日には全滅してました;;

f:id:Karieru:20160627004114j:imagef:id:Karieru:20160627004148j:imagef:id:Karieru:20160627004839j:imagef:id:Karieru:20160627005856j:imagef:id:Karieru:20160627005859j:imagef:id:Karieru:20160627005904j:image

僕の手持ちに残ったトレッタはUが3枚、Lが9枚、Mが28枚です。本当はもっと沢山とりましたが、売ったりしました() トロフィートレッタを見ると、イベントに参加したことを思い出します… メインで使ってたファイルもボロボロですね。1回高スコアとってシールを貰った時は嬉しかったです。

f:id:Karieru:20160627005151j:imagef:id:Karieru:20160627005157j:image

(画像に3枚あるのがメイン、1枚なのがサブです。)

メインの名前は「はいじん」サブの名前は「ムウス」でやってました。メインの名前は適当に浮かんだ4文字にして、サブの名前は当時ハマってたオレカバトルからとりました。

トレッタレポートを使い始めたのが確か2弾からだったはずなので、10万円くらいは使いましたね(白目)

トレッタは終わりましたが、もう少しでポケモンガオーレが出ます。僕はやる予定なので皆さんやりましょう!(笑)

最後に…ポケモントレッタはなんだかんだありましたが、最高のゲームでした! 常連さんと沢山話したりできましたし、高レアをゲットした時は嬉しかったです! ポケモントレッタに出会えて本当に良かったです! 約4年間ありがとうポケモントレッタ!!さよならポケモントレッタああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;;

f:id:Karieru:20160627010536p:image